マスターデュエル VFD海皇解説

はじめに 突然ですが皆様マスターデュエル楽しんでいますでしょうか。この記事があがる頃にはデュエリストカップも終わりひと段落したところくらいでしょうか。今回の記事では私がマスターデュエルで愛用している【海皇】というデッキについて解説したいと思…

ヴァイスtype0 メタゲーム考察その4

全世界70億人のヴァイスプレイヤーの皆様こんにちは。最後の更新から2年以上経ってしまい、世界のヴァイス人口も80億人を超えてきただろうか。この2年の間にもtype0のメタゲームは常に変化し続け今回ようやく完結の目処がついたため筆を取った次第である。 …

ヴァイスtype0メタゲーム考察その3

全世界70億人のヴァイスプレイヤー、そして1億人のtype0プレイヤーの諸君こんにちは。今回も大人気フォーマットtype0の考察記事だ。 さて前回の記事で紹介した通りtype0のメタゲームを支配しているはミラーを意識したラインハルトコントロールだ。継続的なミ…

ヴァイスtype0メタゲーム考察その2

今回も前回同様世界に誇る最高峰トレーディングカード、ヴァイスシュヴァルツの特殊フォーマットであるtype0の記事だ。この2ヶ月の間にどれだけ考察が進み、メタゲームが変化したかを見ていこう。 前回の記事でも述べたように剣聖ラインハルトを軸とした【ラ…

ヴァイスtype0メタゲーム考察

全世界のヴァイス人口は70億人を超え、世界中の酸素がヴァイスシュヴァルツになる日も近い。今回の記事は世界最高のトレーディングカード、ヴァイスシュヴァルツだ。読者のヴァイス打ち諸君はこんな経験はないだろうか。「このデッキトップがCXなら勝ってい…

【SMS2最高レート2111】運ゲ軸フリージオサイクル

はじめまして、ホーエンというTNでポケモンやってます。レート2000を達成したのでブログはじめました。(恐らく単発です)普段のレートは1600~1700程度の糞マイナー厨なのですが今シーズンは運よく勝てたので記事にしました。 パーティ紹介 フリージオ 種…